ストーリー

大切な人に大切なモノと想いを
届けたい…。
デザインで大切なモノを届ける。

包むデザイン背景柄

和風な葉っぱイメージ

和風の円イメージ

地域の魅力は
人の心を豊かにする

地域にはその土地にしかはないモノ、地域ごとのモノに溢れていて魅力たっぷりです。
伝統・文化・歴史、それに新しく出来たお店やサービスなんかもとても魅力に溢れています。

旅行や出張などに行くとよく見るお店ではなくて、初めて見たお店に入って食事を
とったり買い物をしたり…その店が忘れられなくて、また来た時に立ち寄る。

地域では当たり前になっていたりしているだけで、本当は魅力に溢れています。

地域に広がる魅力を更に広げるためにどうするか?
地域ごと企業ごとサービスごと…
さまざまな目線で魅力を広げていくことでその魅力に触れた人々の心を豊かにしてくれます。

人々の心が豊かになると社会も豊かになっていく。
社会をもっと魅力的に豊かにするために包むデザインでは地域の魅力を広げて行きます。

和風の葉っぱ

柔らかい和柄の背景

柔らかい和柄の背景

包むデザインの
『包む』への想い

屋号になっている『包む』。
風呂敷や包み紙で大切なモノをおおったり中に入れておくようなときなど、
大切なモノを大切な方に届ける時によく使われます。

包むデザインでは地域・商品・サービスなど
『大切なモノをデザインで包んでファンに届ける』事を大切にしています。

地域に来てくださる方に地域らしいモノを表現して楽しんでいただきたい。
商品を受け取ってくださる方に商品が届いたワクワク感をもっと感じてほしい。
サービスを受けられる方にわかりやすい説明だけではなくてサービスの雰囲気を伝えたい。

デザインは大切なモノを大切な方々の手に渡ったときのささやかな気持ちに似ています。
主役は大切なモノと大切な方々でデザインは主役を
陰ながら支える黒子のような…そんな存在です。

でも、頼りになる存在。
今日も包むデザインは大切な方々に大切なモノを届けるため
『包む』デザインをつくっています。

包むイメージ

デザインイメージ

ロゴに込めた
『包む』への想い

包むデザインロゴマーク

包むデザインのロゴはご縁があるようにつくられました。

人が包みあっている
イメージ人と人とが支え合っている
円(縁)で『包』の文字を包んでいるなど

イメージし、人やご縁を大切にしたロゴです。

和風円

デザイン
制作相談

まずはお気軽にお話を
聞かせてください!

相談・制作依頼フォーム